グループや家族旅行に最適な観光タクシー

グループや家族で旅をする時、鉄道で観光地の最寄り駅まで順調にやって来たものの、そこからバスを乗り継いで目的地に向かう時、結構バスの待ち時間が長くて、旅の時間を無駄にする事があります。

そんな時には、数人ならタクシーを利用する事もよくあります。鉄道の駅前から、1つの観光スポットや宿に向かうなら、一般的なメーターを倒して乗車する普通のタクシーを利用すればOKです。

しかし、鉄道の駅から、その周辺の観光スポットを何カ所も回る場合には、バスを乗り継ぐのは当然時間のロスとなり、また普通のタクシーでは、次のスポットに向かう時にタクシーを確保できるか分かりません。

そんな時に時間予約で乗車する観光タクシーが非常に便利です。巡りたい観光スポットを列挙すれば、効率良くそのスポットを回ってくれますし、観光スポットに駐車場が無ければ、一定の時間を他の場所で待機していて約束した時間にきっちり迎えに来てもらう事もでき、レンタカーではこんな事は不可能です。

もちろん、観光スポットの概要についてガイドまでしてもらえます。巡るべきスポットが多ければ多いほど、観光タクシーのメリットを享受できるものです。

それに、観光タクシーのドライバーさんは、地元のグルメにも熟知されており、リクエストに応じて満足できるお店に連れて行ってももらえます。
実際に経験すれば、少し費用が高い以上の満足度を得られる事を体感するでしょう。